当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

簡単パックで手の保湿ケア

ハンドパック
ハンド・ボディケア

twitterを初めて数日。
ブログとはまた違った方たちと出会えて、日々いろんなコスメ情報交換をさせて頂いています。
そんな中、手の感想が気になるとつぶやいたところ、手軽な手のパック方法を教えて頂いたので、さっそく実践してみました☆

簡単☆ハンドパック

準備物

・ティッシュペーパー(私はコットンで代用しました)
・スプレータイプの化粧水(なければ化粧水をスプレーボトルに詰替えたものでOK)
・ラップ

手順

①手の上にティッシュペーパー)コットン)を乗せます
②その上から化粧水を吹きかけます
③ラップで包んでしばらく時間をおきます
④ラップを刃がし、クリームで保湿します

ハンドパック
トリートトリートのミストタイプの化粧水があったので、そちらをたっぷりと吹きかけてみました。
ラップを巻いて、5分ほど放置。

すると・・・

ハンドパック
すごい、パック仕立てとしていない手で、ワントーンは違います!
保湿された手のほうが、水分をたっぷりと含んで白くなっているのが分かりますでしょうか。

感動して見とれている場合ではありません、すぐさまハンドクリームでフタをしてやります。
せっかく入り込んだ水分、逃がしたくはありません^^;

しかも、ラップを巻くことによって手がポカポカしてすごく気持ちいいんです♪
ただ保湿されるだけでなく、リラックス効果もあってなかなか良いです。
なにより手軽だし、ちょっと時間があるときなどに取り入れていこうと思いました。

ちなみに、指も少しなら動かせるので、PCのブラインドタッチはキビシイかもしれませんが
スマホの操作や雑誌をめくるくらいならラップをしたままでもできますよ☆

ぜひぜひ試してみてください^^

関連記事一覧