当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール 3

口紅

シャネル購入品の続きです。シャネルのリップはかなり久しぶりです!
その昔ルージュアリュールで唇が荒れて以降、シャネルのリップは買っていなかったんですよね。

こちらは新色のテスターを試させて頂いた時に、1日過ごしても大丈夫だったので別の色ですが購入しました。

スポンサーリンク




CHANEL(シャネル) ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール
3 ローズ クレール
1.2g・4,000円(税抜)

ひと塗りで簡単に理想のリップが描けるクレヨン タイプのリップカラー。柔らかくなめらかな使い心地でラインをとりやすく、にじみにくい処方で思い通りの唇に。鮮やかに発色し、軽やかな光沢感のある仕上がりが長時間続きます。単色使いはもちろん、複数の色を使用してリップメークアップを遊んで。

@cosme

ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルールのテクスチャー


めちゃくちゃなめらかです!塗り心地抜群です。
スルスル塗れるけれど程よく硬さがあるので、輪郭もきっちり取れます。
リップライナーいらず、これ1本でキレイに仕上げることができます。
この手のリップに慣れるともう普通の口紅に戻れなくなるんじゃないかというくらい使いやすいです。

スポンサーリンク



ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルールのテクスチャー 3 タッチアップ


細い分中央を塗りつぶす手間はありますが、輪郭がキレイに取れる分いつもよりも時短になった気がします。
ツヤツヤ過ぎず、サテンのような質感になりました。
春らしい可愛いピンクですが、大人っぽさもあるので2/15発売のピンクがかわいすぎるという人は既存の3番ぜひ触ってみてほしいです。

ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール 3 感想

クレヨンタイプのリップってあまり使ったことがなかったのですが、思い返すと過去にレブロンのクレヨンリップを使ったときも使いやすくて感動したんですよね。
プチプラでもあれだけ使いやすいんだから、デパコスならそりゃそうよね、という納得の使用感です。
あえて欠点を上げるとすれば、常に芯が出ている状態なのでキャップを閉める時に芯に当たらないように注意が必要です。
ささっと塗ってもキャップの開閉だけは慎重に!

とはいえトータルで見ると、久々のシャネルリップは思いのほか良かったです。
他のリップもたしか私が愛用していた頃と比べるとリニューアルしているはずだし、フォーミュラが変わっていれば合う可能性もあるのでまた少しずつ挑戦したいなと思いました。

関連動画

関連記事一覧