当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU 2019スプリングコレクション予約

2019スプリングコレクション

2019 SPRING COLOR COLLECTION 優明光線

1/18発売のSUQQU、予約してきました!
毎回どれくらい予約殺到するのか、百貨店の行列の長さを確認するまでドキドキなのですが、今回は今回はそこまで混雑していませんでした。

詳細は動画でもUP予定なのですが、とりあえずスウォッチだけ上げておきます。
尺の関係で一瞬しか移せなかったスウォッチもあるので。

スポンサーリンク



アイシャドウパレット


SUQQU デザイニング カラー アイズ
新1種・限定1種 6,800円(税抜)

なめらかな質感と純発色で、大人のまぶたをつややかに彩るアイシャドウ。色を重ねても厚みが出ず、美しいグラデーションが簡単に仕上がります。ルーセントピグメント配合で、目元に奥行きと立体感を演出。密着力も高く、つけ立ての色が続きます。

@cosme

やっぱりアイシャドウパレットがメインアイテムでしょうか。
春らしいパステルカラーと透明感がポイントです。

12 幻光茜 – GENKOUAKANE


私が予約したのはこちら。
めちゃくちゃキュートなチェリーピンクと、ミントグリーンの組み合わせです。
ピンクとグリーンでグラデにしても良さそうですが、私はピンクメインで使いたいです。

124 透葵陽 -TOUKIYOU


ブライトイエロー×アイシーブルーという、ポイントとなるカラーがどっちも苦手カラーなパレットです(笑)。
これは残念ながらスルーしました。
アイシーブルーがお肌に透明感を出してくれそうですね。
パステルカラーは苦手だけれど、春っぽいメイクをしたい人に良さそうです。
かわいいって言うよりはクールなイメージに思います。

リキッドチーク


SUQQU シマー リクイド ブラッシュ
新3色・限定2色 3,900円(税抜)

全5色(うち限定2色)
頬をなめらかに染め、艶で満たす。春の肌にふさわしい、“抜け感” リクイドチーク。カバー感のある顔料をできるだけ減らし、リクイドチークならではのクリアな透明感を表現。水性成分を約50%配合。密着性の高いオイルとあわせて、肌にするするとのびてぴたっと溶け込む、心地良いテクスチャー。微量パールで自然な光を、4種の美容オイル(ホホバ種子油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ヒマワリ種子油、いずれも保湿成分)で、うるおいに満ちた艶感を頬に与えます。使いやすく洗練されたポンプ式パッケージ。

@cosme

ポンプタイプのなめらかなチーク。色展開はとにかく可愛いです。
ただしリキッドや練のチークは使わなくなるのでぐっと我慢しました。
SUQQUのチークが3,900円って安くないですか?


画像左から101・102(この2つが)・03・02・01です。
01は可愛らしい「ザ・ピンク」なお色。02と101が大人っぽくて素敵でした(確か人気色)。
03もオレンジオレンジしていなくて、SUQQUらしい馴染みやすいオレンジです。

スポンサーリンク



ティントリップ


SUQQU ステイン リップ ラッカー
限定5色 3,800円(税抜)

限定5色
春の唇に、滲みあふれる色と心地良さ。うるおいと艶感も楽しめる、ティントタイプのリキッドルージュ。SUQQUならではのオイル技術で、まろやかで心地良いテクスチャーを実現。ベタついたり、もったりする感触の少ないリップラッカーです。唇の水分と反応して染まる染料を配合し、鮮やかな発色が持続。上品な艶感をたたえた処方は、重ね塗り、ポイント塗りなど、使い方によって仕上がりを自在にコントロールでき、一色でいくつものバリエーションを楽しめます。

@cosme

これ、ものすごく楽しみにしていました。
SUQQU初のティントリップです。
リキッドで高発色、ひねりのある色から普段遣いしやすい色まで揃っています。
残念ながらこちらはすべて限定です。

スウォッチは右から101・102・103・104・105です。

ティントリップ タッチアップ


私は無難なところで103を購入しました。とはいえこなれ感を演出してくれるのはさすがSUQQUです。
ブラシ付け、リップライナー無しです。

リキッドアイライナー


カラー インク リクイド アイライナー
新4色・限定2色 3,800円(税抜)

全6色(うち限定2色)
リクイドだけが叶えられる洗練を、キープ力と描きやすさで形にした大人の細筆アイライナー。速乾性&伸縮力のあるポリマー配合で、長時間ラインをキープ。やわらかなフェルト素材の筆を採用。毛筆よりもコシがあり先端まで力が行き届くため一定の太さをきれいに描けます。ソフトな素材のため、目もとを傷つける心配もありません。汗、湿気、皮脂に強く、長時間くずれにくいウォータープルーフ処方。

@cosme

スウォッチ全色取れなかったのですが、上から102(シャインゴールド)、101(グリーン)、03(レッド)です。
101と102が限定色です。

これ本当に落ちません!アイライナーがすぐ落ちてしまう人におすすめです。
限定色もありますがレッドやグリーンも揃っていますので、パステルなアイメイクだと目元が締まらないなぁというときもこれを併用するといい感じにスパイスになってくれます。
BAさんはグリーンの跳ね上げに下瞼はアイシャドウのピンクをガッツリのせていました。可愛かったです!

アイシャドウ&アイライナー タッチアップ


パレットの12番とリキッドアイライナーの03番をタッチアップしました。
アイライナーは毛足が長かったのでうまく引けるか不安だったのですが、想像以上にコシがあったので、これなら練習したら使えそうです。
他のパレットとももちろん組み合わせられそうです。

アイシャドウパレットは右上左下でグラデっぽくして、左上を目頭にくの字にしっかりめに、上瞼目尻にほんのり入れてくれています。
下瞼は左下ピンクがメインです。

実際に見るtおグリーンがかなり主張していたので、自分でメイクするときはグリーン控えめで使うと思います。

SUQQU 2019スプリングコレクションの感想

パステルカラーは苦手と言いつつ買ってしまいました。
とはいえ外資のパステルに比べるとかなり使いやすいと思います。
白っぽすぎず、透明感とシマーで明るさを出しているというか。

ダラダラと長文になりましたが、とりあえず今日見て感じたことを忘れないうちに書き記しておきました。

全然触れませんでしたがデザイニングカラーアイズとネイルポリッシュは予約しませんでした!
ちなみにネイルは数少ないそうです。

関連動画

関連記事一覧