当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

maNara ホットクレンジングゲル

クレンジング

これ、激しく気になっています。

というのも、毎年冬になると温感タイプのジェルクレンイングを投入しているのですが、AWAKEやイグニスは結構使ってきたんですよね。
で、新しいものに挑戦したいなと思い、白羽の矢が立ったのが「今さらかよ」と思われそうですが、マナラのホットクレンジングです。

スポンサーリンク



比較的ロングセラーアイテムだと思うのですが、今回気になった理由は単に温感であることだけではなくどうやら「毛穴にイイらしい」んですよね。
先日UPした美容皮膚科の動画を見てくださった方だとご存知だと思うのですが、私、鼻周りの毛穴に悩んでいるんですよね。

いわゆる黒ずみとか角栓ではないのですが、私が気になっているのは毛穴の開きです。
若かりし頃に乱用した毛穴パックの呪いですね。

完全に開ききって、二度と引き締まらない毛穴に進化してしまいました(涙)。

これを閉じるのは至難の業だということは理解しています。
なので開いた毛穴ができるだけ目立たないようなベースを選んだりしています。
開いた毛穴が目立たない=毛穴を埋めているものも多いため、このメイクを毎日シッカリとオフしたいんですよね。

長くなったのですがそういう理由で、毛穴の汚れをスッキリ落としてくれるクレンジングに興味があったのです。

それにプラスしてこの時期に嬉しい温感作用があるなら、使ってみないわけにはいかないだろう。と思っています。
たぶん近々購入すると思いますので、また使ったらレポしますね。

maNaraホットクレンジングゲル

関連記事一覧