当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GUERLAIN(ゲラン) メテオリット コンパクト#02

ゲラン メテオリット コンパクト
2015スプリングコレクション

先日引き取ってきた、ゲランのメテオリットコンパクトのレポです。
やっとここまでたどり着いた~^^;
(RMKのアイテムもまだレポしきれていませんが。。)

ゲラン メテオリット コンパクト
GUERLAIN(ゲラン) メテオリット コンパクト#022 クレール
7,400円(税抜)

全3種
メテオリット ビーユが、スターダストテクノロジーを搭載し、持ち運びにも便利なコンパクトパウダーになったアイテム。モザイク模様に形成されたそれぞれのシェードが輝きを与えると共に肌色を補正し、気になる小じわや欠点をカバーします。どんな肌色でも輝きに満ち溢れ、光のオーラで肌本来の明るさを引き出します。優美なバイオレットの香り。【@cosmeより】

使用感は、ビーユをご愛用の方ならご存知の通り、パールでお肌をツヤっとさせてくれるタイプのお粉です。
ただ、ビーユは見た目に可愛いのですが、いかんせん持ち運びに不向き><
(ちなみにうちの妹はAri移動が多いので、ビーユを見せてもらったところ粉々になっていました・・)
コンパクトタイプなら粉々になりにくいし、なによりポーチに入りますからね。

そうなんです。
ビーユって夕方のお疲れ肌をサッとキレイにしてくれる力があるのに、肝心のお出かけポーチに入らないという難点があったのです。

それをこのオンパクトは一気に解消してくれるワケですよ。

そりゃ買いですよ。

ゲラン メテオリットミニブラシ
ちなみに、今回プラス500円でコフレにできました。
いろんなアイテムのミニチュアがセットされてくるのですが、その中に入っているミニメテオリットブラシ。
小さめのチークブラシくらいのサイズですが、厚みはまずまず。
お直し程度なら十分だと思います。

ケースはついていないので、他のメーカーのブラシのケースに入れて持ち運び予定です。
でも、普通のメテオリットブラシでも軸の長さは大差ないと思うので、あちらはベルベットのケース付きだし「コンパクト用に持ち運びブラシが欲しいな」という方は、別売りのメテオリットブラシでも良いかもしれません。

余談ですが「ゲランのブラシは硬くて使えたものじゃない!」という意見をよく聞きます。
何を隠そう、私も最初はそうでした。
が、リニューアルしてお粉が若干柔らかくなったとはいえ、ビーユの基本的な使い方は「ブラシでガリガリと削り、磨くようにクルクルとお肌につける」という方法。
これを柔らかいブラシでやろうものなら、表面のパールだけが取れてしまい、ギラギラの顔面になってしまうんですよね。

逆にそれでハイライトとして使うという手もなくはないですが、お顔の角度を変えたときに、ツヤツヤツヤ~と輝くあの感動こそが、メテオリットビーユ&コンパクトの魅力だと思うの。

だから、一度騙されたと思って、ちょっと硬いかな?くらいのブラシで磨くように付けてみてください。
ちなみにゲランのカウンターで質問すれば、上手な付け方をレクチャーしてくださいますよ~♪

関連記事一覧