当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

3CE マルチ アイ カラー パレット ALL NIGHTER

☆アイメイク

さー!韓国購入品ぼちぼち紹介していきましょうかね。
たぶん皆さんが見たいのはアルマーニコスメだと思うのですが、早々に開封したこちらが可愛かったので真っ先に紹介したいと思います。

スポンサーリンク




3CE マルチ アイ カラー パレット ALL NIGHTER

4,630円
リンク先は3CEの公式通販サイト(スタイルナンダの通販サイト)なのですが、メイクレシピも複数紹介されていますので、詳しくチェックしたい方はこちらが参考になるかと思います。

このパレットはオールマットタイプも持っているのですが、たぶんそれのレポすらまだできていないと思います・・・。
数タイプ販売されているのですが、他は確かラメ・マットなど質感様々な9色がセットされています。
ですが新しく出たこちらはなんと全色キラッキラです!

MACのダズルシャドウやNARSのハードワイヤードの美しさには及びませんが、オピュのキラキラシングルアイシャドウが好きな人はこれも好きなんじゃないかなと思います。

よく「デパコスとプチプラのラメってどこが違うの?」と聞かれるのですが、私は「ごく至近距離で凝視している本人にしか分からない繊細な色味、そしてフィット感」が違うと感じています。
色味は好みもあるので一概に言えませんが、デパコスのほうが「見て可愛いと思ったけれど触るとそれを大幅に上回る可愛さだった」というものが多い気がします。

フィット感は今までいろんなプチプラブランドのものを触ってきて、デパコスに匹敵するなと感じたものは残念ながらありません。
ブラシを変えたり指付けしてみたりいろいろ工夫しても、やっぱりデパコスのほうがぴたーっと綺麗に密着してくれて理想的な(イメージ通りの)発色をしてくれます。

スポンサーリンク



ALL NIGHTERのスウォッチ


そんなことを先に書くと、このアイシャドウがイマイチなのかと思われそうですが、そうではありません。
これはこれで9色ものキラキラカラーを一気に楽しめて、しかもちゃんとハイライトカラーっぽいものから占め色っぽいものまで、トーンも様々なので使いやすいです。

触ると少しフカッとしていて、しっとり感に感じる人もいるかもしれません。
見た目はキラキラを通り越してギラギラにも見えますが、実際に付けるとそこまでギラつきません。
良く言うと調整がしやすい、見たままのキラキラ感を楽しみたいなら、プライマーを使って指でしっかり付けるといいと思います。

ALL NIGHTERを使ったアイメイク


左上をハイライトに、中段中央をメインに、右下を締め色に使いました。
組み合わせによってオレンジ寄りにもピンク寄りにもできそうです。

ぱっと見た感じ上段がハイライトカラー、中段がメインカラー、下段が締め色かなと思ったのですが、下段もブラシなどで調節すれば十分メインカラーとして使えそうです。
どの色も濃くはないのでアイライナーを合わせてあげたほうが全体が引き締まると思います。

ALL NIGHTERの感想

最近マットなアイシャドウを使うことが多かったので全色キラキラなパレットは新鮮でした。
韓国コスメなので、さすが9色もセットされていてもどれもトレンド感がある色ばかりです。捨て色なし。
グリッターに目がない人、アイメイクの最後は「まぶた中央にラメをポンポン」が基本な人にはたまらないパレットではないでしょうか。
公式で買うと4,000円超えとちょっとお高めですが、韓国へ行ったときに買ったり、もう少し手頃な価格で販売されているサイトで購入するのもいいかなと思います。
(とはいえ公式以外の激安なサイトはニセモノも出回っているらしいので、購入される際にはショップの評価などよくチェックしてくださいね)



関連記事一覧