当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

NARSアイシャドウ購入品

アイシャドウ

レポが遅くなりましたが9/21に発売になったらNARSの新しいアイシャドウです。
ちゃんと予約していました!
とはいえシングルもデュオも一気にリニューアルということで、かなりの数だったので自力では選べませんでした。

というわけでほとんどBAさんにお願いして選んでもらいました。

スポンサーリンク




購入したのはこちら。
デュオがひとつとシングルが2つ、そしてハードワイヤーがひとつです。
シングルはデュオに加工できるようカスタムパレットも購入しました。

スポンサーリンク



デイリーユースしやすい2色


NARS デュオアイシャドー 3920 HAMMAMET
4,200円(税抜)

全16種
バターのような滑らかさ、抜け感と深みをテクニックいらずで叶えるリキッドパウダーアイシャドー。NARS独自の技術“リキッドバインディングシステム*”が、にじみにくく、落ちにくい鮮やかで大胆な発色と、エフォートレスなブレンドを可能に。
*パウダーとリキッドを混合し、プレスドしたもの。これまでのパウダーをプレスドしただけのものに比べ、なめらかさや肌への密着感、発色を高めます。

@cosme

マットベージュ/ブロンズローズ。
こちらは「2色セットで使えてデイリーユースしやすい組み合わせ」とオーダーしたところ、オススメしてくださったデュオです。
過去に販売されていたものの復刻だそうです。
一見地味というか特徴がなさそうに見えますが、ピンクみのある優しいベージュ系のカラーがとても可愛いです。
左がマット、右はツヤツヤです。
どちらを先に使ってもOKだそうで、パールはペカペカするのでブラシ選びに気を付けたほうが良いとアドバイス頂きました。
2色混ぜて使うこともできるらしいので、かなりマルチなアイテムです。
同系色の2色を質感の違いで楽しめるというおしゃれなデュオですが、普段からガンガンつかえるお色なので、ひとつ持っておくとメイクに迷った日にも重宝しそうです。

NARSらしい2色


【右】NARS シングルアイシャドー/ソフトエッセンシャル 5310 CABO SAN LUCAS
【左】NARS シングルアイシャドー/ピュアポップス 5354 ISHTA
@2,500円(税抜)

全42色
バターのような滑らかさ、抜け感と深みをテクニックいらずで叶えるリキッドパウダーアイシャドー。NARS独自の技術“リキッドバインディングシステム*”が、にじみにくく、落ちにくい鮮やかで大胆な発色と、エフォートレスなブレンドを可能に。ベーシックでニュートラルなシェードと質感(ソフトエッセンシャル)、光沢のあるサテン(プレシャスメタル)、彩度の高いポップシェード(ピュアポップ)のラインナップ。
*パウダーとリキッドを混合し、プレスドしたもの。これまでのパウダーをプレスドしただけのものに比べ、なめらかさや肌への密着感、発色を高めます。

@cosme

もうひとつは「MARSっぽいメイクを楽しめる2色」というオーダーでチョイスしていただきました。
5310はソフトローズピンク。少しくすみ感があって今っぽいです。
5354はマットバーガンディ。5310をベースのように使ってポイントでこれを重ねます。

マットグレー×マットバーガンディも素敵だったのですが、グレーは難易度が高いかなと思い、もう少し使いやすい色で選んでもらったところ5310が出てきました。

ひとめぼれした色


NARS ハードワイヤードアイシャドー 5342 EARTHSHINE
2,500円(税抜)

全18色
抜け感と深みをテクニックいらずで叶えるリキッドパウダーアイシャドー。NARS独自の技術“リキッドバインディングシステム*”が、にじみにくく、落ちにくい鮮やかで大胆な発色と、エフォートレスなブレンドを可能に。煌めく多彩なグリッターが、目もとにドラマティックな輝きを演出します。
*パウダーとリキッドを混合し、プレスドしたもの。これまでのパウダーをプレスドしただけのものに比べ、なめらかさや肌への密着感、発色を高めます。

@cosme


夢が詰まっています。キラッキラ。

これだけは自分で選びました。ひとめぼれです。
いろんなアイシャドウに重ねて使う予定です。
アディクションのマリアージュとか好きな人は好きな質感だと思います。

そのまま見ると白(シルバー?)ピンクっぽいのですが、実際に付けると赤みを感じるので不思議。そして大人っぽいです。

NARS購入品スウォッチ


色番入れ忘れました(汗)。
右から、5342/3920/5310/5354 です。


もう少し拡大。
右から、5342/3920 。


5310/5354 です。

5310/5354/5342を使ったアイメイク


5310をベースに、5354を目じり・目頭に入れた後中央に5342を重ねました。
NYXのグリッター用のベースを塗ってから5342を重ねたところ、ラメぎっちりペッカペカな仕上がりに!
ラメ飛びも抑えられた気がします。


日中マットに仕上げておいて、夜出かけるときに5342を重ねても良いかも。

NARSアイシャドーの感想

めちゃくちゃ可愛い色がいっぱいで、逆にどれから買えばいいのか分からなくなり全然選びきれませんでした。
ハードワイヤードも夢みたいに可愛い色ばかりでしたが、個人的にはマットカラーも良い色揃いで追加したい欲があります。
もっとどかっと買いたいところですが、コフレも控えていますしそれ以前にフォールコレクションのアイシャドウも使う暇がないくらいたくさんスタンバイしているので、限定品じゃないものは少しずつ集めようと思います。

関連動画

関連記事一覧