当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

RMK(アールエムケー)ヴィンテージキャンディチークス04

ヴィンテージキャンディチークス
2015スプリングコレクション

RMK
引き続き、RMKで購入した1/16限定発売のアイテムを紹介していきたいと思います。

RMK2015 Spring♡

今回のコレクションの中でも、マキアはじめ雑誌に良く掲載されていたのがお花模様(?)のチーク。

ヴィンテージキャンディチークス
RMK ヴィンテージキャンディチークス 04キャンディモカブラウン
3,000円(税抜)数量限定4種

2色をブレンドすることで、より自然な血色とツヤをプラスし、肌にとけ込むような仕上がりのチークです。【@cosmeより】

たぶんこのチークをチェックしていた方の中でも、04番に注目した人って少ないと思うw
実は私、以前も記事に書いたかもしれませんが、ずっとシェーディングを探していたんですよね。
で、ゲランのカウンターではメテオの暗めのカラーを勧められるかな~と思っていたのですが、そんなにプッシュもされなかったので(笑)どこのブランドでもいいから、良さそうなのを見つけたタイミングで購入しようと思っていたのです。

で!これ!!

シェーディングとしても使えそうなブラウンと、ハイライトになるペールブルーがセットされています。

ものすっごく便利じゃない??

それに気が付いて、LINEのクーポンもあるしとRMKのカウンターを突撃してみたわけです。

使い方はBAさんにレクチャーして頂きました。
一応、シェーディングになるか確認してみたところ、大丈夫とのことでした。
たぶんコツは「付けているかどうか分からない程度に」付けることだと思います。
こういうのって、自分の目が慣れてきて、どんどん濃くなっていくのがキケンなところだと思います。

フェイスラインは斜めカットのブラシで、鼻筋(というか、目頭付近の鼻の脇だけ)はアイシャドウブラシみたいな小さめのブラシで入れてくれました。

普通チークを入れる頬の一番高いところの少し下から、耳のほうに向けてブラシを滑らせると、頬の下に自然な影ができて、よりシャープに見えます。
そして、チークの少し上の位置にブルーをハイライトとして入れると、

すっごく立体感が出てびっくり!

あまりパール感が強すぎると、輪郭に使えない気がしますが(ぼやけてしまりが無くなる気がする)、これはそこまでギラギラしていないのでシェーディングとしてもいけるんだと思います。

せっかく教えてもらったテクを忘れないようにしないと!

ヴィンテージキャンディチークス
全4種出ましたが、それぞれこんなお色です。
他の色もカワイイっぽい。

RMK
最初、このビジュアルを見たときに「Wマスカラだけは買っても良いかな」と思っていたんです。
ところがどっこい(死語)。
対応してくれたBAさんは、たぶん10歳くらい年下。
そんな若い娘さんが、このマスカラを使ってカラフルで可愛らしいアイメイクをしていたんですよね。

うん、三十路にこのカラフルマスカラはキツイわ。

そう納得して、マスカラには一切触れずにカウンターを後にしたのでした。

RMK限定も取扱い☆阪急オンライン

関連記事一覧