当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

AWAKE Hello Clean double cleansing jelly

クレンジング

今年リニューアルして一気に雰囲気が変わったAWAKE(アウェイク)。
今まではナチュラルっぽいというか、自然・森林浴・ヒノキ!みたいな感じだったと思うのですが(雑)、リニューアルに伴いいろいろ調べているとAWAKえについて衝撃の事実が判明しました。

スポンサーリンク



まぁこちら、引用ですが読んでみて下さい。

TarteとAWAKEの関係

コーセー(KOSÉ)が2014年に買収した、米コスメブランド「Tarte(タルト)」を展開するTarte Cosmetics(タルト コスメティクス)、以下Tarte社)は、コーセーの「Awake(アウェイク)」の販売を6月26日からアメリカで開始した。
1995年に誕生した「Awake」は、Tarte社が日本のスキンケア習慣からインスパイアを受け、ニューヨーカーの忙しい毎日でも効果を発揮するように、コンセプトや商品企画を手がけ、今年の春にリブランドしたスキンケアブランド。「Tarte」の新たな姉妹ブランドとして、動物実験をしない、自然素材のみを使った製品を展開している。

www.seventietwo.com

Tarte(タルト)がコーセーのブランドだという認識はあったのですが、いつの間にやらAWAKEはTarteの姉妹ブランドになっていました。
それもどこかで聞いたような気がするのですが、問題は「いつからか」ですよ。
1995年に誕生~の部分以降読んでいると混乱するのですが、これは1995年当時はTarteとは姉妹ブランドじゃないってこと?ずっと姉妹ブランドだったの?
(パッケージの雰囲気からして、今回のリニューアルで姉妹ブランドになった、という意味だと思うのですがどうなんだろう・・・。疲れていないときに読み返してみます 笑。)

Hello Clean double cleansing jellyのポカポカ感

話を元に戻して。
Hello Clean double cleansing jellyのレビューです。
アットコスメの商品ページも英語表記になっていますが、カタカナ表記ですと「ハロークリーンダブルクレンジングジェリー」です。


AWAKE Hello Clean double cleansing jelly
150g・3,000円(税抜)

ダブル洗顔不要のアスタキサンチン*1配合クレンジングジェル。肌にのばすとホットな感触で、毛穴の奥の汚れやくすみ*2まで取り去り透明感のある肌へ。ナチュラル由来成分90%以上
*1 保湿
*2 古い角質による

@cosme

一応、ミネラルホットクレンズの後継品というポジションになります。
香りと見た目、そしてポカポカ感が変わっています。
なのでほぼ別物と思ったほうがいいかもしれません。


中のジェルは鮮やかなオレンジ色。
アスタキサンチンの色らしいです。

そしてミネラルホットクレンズは、なんとなくポカポカするな程度(使用環境によって、顔が温かいな程度)でしたが、これはレベルが違います。

顔面が暑いww

他のポカポカ系クレンジングがひれ伏すレベルでポカポカします。

そして口に入ると甘いです。
目に入るとびっくりするくらい痛いです(笑)。

注意書きにも「目もと・口もとには使用しないでください。」と書かれているのですが「じゃあ目元と口元はクレンジングも洗顔もできないってことだから、W洗顔不要でも何かしら別のアイテムを使わないとダメなんじゃ・・・」ということに気づいてしまいました。

スポンサーリンク



私は無視して全顔使っていますけどね。
(決してマネしないように!)

Hello Clean double cleansing jellyのメイク落ち

メイク落ちに関しては、下に貼っている関連動画を観て頂くのが分かりやすいかと思いますが、本来は避けて使わないといけない目元・口元のポイントメイクも全部落ちます。
そしてスピーディーです。
オイルクレンジングよりは少し時間がかかるかもしれませんが、クリームクレンジングなどに比べると早いと思います。

旧品のメイク落ち具合はこちらの記事を参考にどうぞ♪

Hello Clean double cleansing jellyのテクスチャー

ジェルはモッタリしているものの、馴染ませるとオイルっぽく柔らかなテクスチャーに変化するので、突っかかるような感触もありません。
ですのでオイルクレンジングが好きな人でも使えると思います。

Hello Clean double cleansing jellyの洗いあがり

水を少しずつ加えて洗い流すと、いつまでもベタベタしたりヌルついたりすることなく、洗いあがりも分かりやすいです。
そして乾燥はしませんが、スッキリさっぱりとした洗いあがりです。
クレンジングや洗顔に爽快感を求める人(私ですね)にはぴったりだと思います。

Hello Clean double cleansing jellyの感想

ミネラルホットクレンズも好きでしたが、これも強烈なポカポカ具合が好きです。
そしてTarteと姉妹ブランドと聞いてもっとAWAKEのアイテムが使いたくなりました(笑)。


ショッパーもサイトの雰囲気も、そして外箱の内側までも!新しいAWAKEの世界観が表現されています。
確かにちょっとTarteっぽいかも★

温かい分、本来は冬場のほうが人気なアイテムなのかもしれませんが、真夏に汗だくで使うのも爽快でした。
暑くて一刻も早くシャワーを浴びたい!というときに、追い打ちをかけるようにこれでメイクオフして顔面をホッティーにしてからシャワーへGO。
シャワーの気持ちよさが倍増しますよ。

関連動画

関連記事一覧