当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) ロール エッセンス エクラ

下地

かなり久しぶりのロールエッセンスエクラです。
金箔入りのベースといえば、YSLも有名ですがロールエッセンスエクラもかなり人気だと思います。

今回はなんとこちら、Ripreさんからプレゼントしていただきました。ありがとうございます!

スポンサーリンク



個人的にはゲラン教に入信しているので(なおお布施額は少ない模様。)、やっぱりどっちか選ぶならこっちなんですよね。
(いつかYSLと比較もしてみたいけれど。)

ロールエッセンスエクラの使用感


Guerlain(ゲラン) ロール エッセンス エクラ
30ml・10,200円(税抜)

肌をいきいきとさせる24金のゴールドをちりばめたメイクアップベース。肌の上で素早くウォーターベースのテクスチャーに変化し、しっとり柔らかく整えます。さらに、なめらかさと輝きを与え、メイク前の肌を美しく整えます。

24金はもちろん塗り広げると目には見えなくなります。
なので顔面にラメを散りばめたようなギラギラ感は出ませんのでご安心を。


クリアなベース部分は、美容液のようなゆるいテクスチャーです。
そして塗心地も美容液、完全に一致ですこれ。

使用後のお肌のしっとり感も、まさに美容液のそれです。

秋冬のファンデーションはSUQQUのNEWクリームファンデに決めていますが、下地は特にリニューアルしないとのことだったので、こちらがスタメンになりそうです。
(あとトムフォードのも併用すると思います。)


保湿力の高い化粧下地といえば、CHICCAとSUQQUを推していますが、久しぶりに使うとやっぱりこれも保湿力高いなぁとしみじみ。
とはいえ残暑が厳しい今の時期に使っても、その保湿力が仇となってメイクが崩れる・・・なんて言うことも無く。
日焼け止めの併用は必要になりますが、皮脂吸着系の下地が無いと顔面がドロドロになるというタイプでなければ、夏場でも使えるかなと思います。
今はTゾーンだけセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使って、それ以外の場所をこの下地にしています。

スポンサーリンク



ロールエッセンスエクラの香り

この下地の良い点として、とにかく香りが良い。
昔ながらのゲランの香りがします。
使用感とこの香り、目隠しして使ったらスキンケアだと思いそうなレベルです。

ロールエッセンスエクラのデザイン


旧品はもう少し平たくて、昔のイシマシリーズのミッドナイトシークレットみたいな形(情報が古すぎるw)だったのですが、ラグジュアリーさはそのままにもう少しスタイリッシュなデザインになりました。
最初は「あの曲線が良かったのに~」と思っていましたが、慣れるとこっちのほうがおしゃれに見えてきます。
慣れは怖いというよりも、ブランド戦略やっている人の感性のほうがそりゃ何ステージも先行っているわなっていう。

ずっしりとしたガラスボトルに、ゴールドのキャップ。
そしてブラックのパッケージ、これぞまさにゲラン様!そうそうやっぱりこうでなくっちゃ!

新しくなったミッドナイトシークレットは、お値段がかなり手ごろになって買いやすいのはありがたいものの、軽量化されたチューブはやけにPOPなデザインでどうしたんだ感が満載だったのですが、ロールエッセンスエクラはこの重厚さを保ってくれていて本当に良かったです。

ロールエッセンスエクラの感想

下地の中で一番気分が上がる下地だと思います。
海外のインスタグラマーさんみたいに、これとゴールド系のアイテムをいっぱい並べて写真が撮りたい!
全然ロールエッセンスエクラの感想になっていないような感想ですが、たぶん手に入れたらそういった類の衝動に駆られると思います。

これとパリュールゴールドフルイドを合わせて使ったら最高なのですが。
手持ちのパリュール~の色が合わなくなってきたので、01番をタッチアップしに行きたいなと思っています。

関連動画

近日UP予定です♪

関連記事一覧