当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

RMK(アールエムケー) ヴィンテージドロップグロス 01

RMK ヴィンテージドロップグロス
2015スプリングコレクション

RMK

さっそく購入品レポです。
まずは、想定外の買い物となったRMKから。

RMK2015Spring”VINTAGE SWEETS”

RMK

画像はFashionPressよりお借りしました

今シーズンのRMKは、スイーツのような可愛らしい見た目と、甘い香りが特徴。
雑誌にもたくさん紹介されていましたね。
紅茶など、他にはない香りのコスメがたくさん!
1/16(金)~の限定発売となっています。

RMK ヴィンテージドロップグロス 01ローズ

いくつか購入したRMKのアイテムの中でも、一番買う予定が無かったのがグロス。
だって、グロスとか口紅類って飽和状態だもん(*´ω`*)

でも、BAさんが最後に「グロスもよろしければ付けていかれますか?」とか言ううんだもん(*´ω`*)

買っちゃうよね。

RMK ヴィンテージドロップグロス
RMK ヴィンテージドロップグロス 01ローズ
1,800円(税抜)数量限定4種

3色のキャンディストライプがスウィーツのようなリップグロス。混ぜ合わせると色がとけ合い、ほどよい輝きととろけるようなツヤをまとった唇に仕上げます。アプリケーターは、唇のカーブにフィットし、均一に塗れる起毛タイプです。【@cosmeより】

もうね、このビジュアルが撮れただけで満足。

マーブルになってるグロスと言えば、その昔ソニアリキエルが限定で出していたと思います。
でもこのRMKのマーブル模様のすごいところは、BAさんいわく「ボトルの中身が混ざって模様が消えるということが無い」というところ。
なんでだ!?
不思議すぎる。
でもすごい☆
そりゃいくら見た目が可愛くても、使っているうちにただの単色グロスになったら悲しすぎるもんね。

RMK ヴィンテージドロップグロス
ちなみに色展開はこんな感じ。
雑誌ではよく右端(04 バタースコッチ)が取り上げられていましたが、個人的にはピンクが良かったので、01ローズと03 カシスを見せてもらいました。
03 カシスはローズっぽい深い赤が入ったピンク。
01は白っぽいピンクで、こちらをタッチアップさせてもらいました。

RMK ヴィンテージドロップグロス
手に付けてみましたが、白味ピンク感が伝わりますでしょうか。
いちごミルクっぽくて可愛い!
ほんのりバラの香りがします。

RMK ヴィンテージドロップグロス
付けてもらってテンションMAX。
部屋の中が暗くて全然可愛さの伝わらない写真ですが、もうもう

キュートな春ピンクのグロス探してますって言われたら、迷わずこれをオススメしたい

って言うくらい気に入りました。

あと、これはぜひ他のブランドにもやってもらいたいのですが、このグロス、かなりサイズが小さいんです。
普通のグロスを想像していたら、拍子抜けするくらい短い。
でもグロスって使用期限短いし、使い切れたためしがないので、このくらいのサイズで値段を下げてくれたほうがありがたい。
(そういらオンラインで即完売したトムフォードの口紅も3/2サイズでしたよね。流行ってきてるのかな?)
ポーチにも入れておきやすいので、予定外の買い物とはいえ買って良かったです。

【RMK限定アイテム取扱】阪急オンライン

関連記事一覧