当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

TOM FORD BEAUTY(トム フォード) スキン イルミネイティング パウダー デュオ

フェイスパウダー

トムフォードでの購入品レポの続きです。
発売された当初、めちゃくちゃ気になっていたもののその時は買わずにスルーしていたのですが、数年越しで結局買ってしまいました。

スポンサーリンク




TOM FORD BEAUTY(トム フォード) スキン イルミネイティング パウダー デュオ
12g・8,000円(税抜)
01 ムードライト

単色でも、重ねても、使用できる2色入りのフェースパウダー。ホワイトのシェードは明るい太陽の輝きを、ゴールドのシェードはほのかなキャンドルの灯り肌にもたらします。エアブラシをかけたかような、極上の質感に仕上げます。

@cosme

型押しが美しいです。ツヤッツヤ!
ただ、上のハイライターは良く言うと付けた感が無く、悪く言うと変化があまり感じられません。
普段BECCAやアワーグラスを使っているからかも?
ほんのりとしたツヤをプラスしたい人であれば、これは見た目ほどペカペカしていないので丁度良いかもしれません。

ある程度コシのあるブラシじゃないと、表面を滑るばかりで粉が取れないので、しっかりとした毛質のブラシにぐるぐると取って、TゾーンとCゾーン、そして顎先にのせています。
物足りない場合はさらに上からほかのハイライターを重ねています(笑)。

スポンサーリンク




下はブロンザーとして使っています。
赤みがありますし、光を反射するのでシェーディングには向いていません。
チークの上から重ねていますが、このブロンザーは大好きです。
ガツッと入ってしまわないし、赤みが強すぎるとどす黒く見えて似合わないのですが、これは私の肌にも使える色味でした。

今まではRMKの毛先が斜めになったチークブラシを使っていましたが、これ用にトムフォードのブロンザーブラシを買ったので今はそれで付けています。
ブラシのサイズや毛量が変わると、ブロンザーの入り方も全然違いますね!
トムフォードのブロンザーブラシはサイズもフィニッシングブラシくらい大きくて、毛量もたっぷりです。
これはまた別でレポしますが、これを使って入れると付けすぎ感もありません。

今まではブロンザーを使うことなんで考えられませんでしたが、夏はチークの上から少しブロンザーを重ねてやったほうが、夏らしい輝きとヘルシーさをプラスできるように思います。

商品説明を読み返していると、この2色は重ねて使ってもいいみたいなので、上のハイライターを有効活用すべく引き続き研究します。

関連動画

関連記事一覧