当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。
  • HOME
  • ホーム
  • 下地
  • TOM FORD BEAUTY(トム フォード) コンプレクション エンハンシング プライマー

TOM FORD BEAUTY(トム フォード) コンプレクション エンハンシング プライマー

下地

TOM FORD縛り用に購入した下地です。
TOM FORDってベースと下地の種類が豊富なイメージがあったので、この2つはちゃんとタッチアップして選びたかったんですよね。

スポンサーリンク




なので銀座松屋に行ったときにタッチアップしてもらって選びました。
新宿伊勢丹は激込みですが、銀座松屋だと比較的待たずに接客してもらえることが多いです。


TOM FORD BEAUTY(トム フォード) コンプレクション エンハンシング プライマー
27g・8,100円(税抜)
01 ピンク グロウ

トムフォードインフュージングコンプレックスを配合し、メークアップとスキンケアの両方を兼ね備えた、ハイブリッドなプライマーです。ピンクの色みが肌色を美しく補正。肌表面を均一に整え、うるおいと、輝きに満ちた、美しい肌のキャンバスを作ります。整肌成分にムクロジ果実エキス、カエサルピニアスピノサガム、カフェイン、ノニエキス配合。

@cosme

ちょっと漢方っぽいような、ハーブのような香りがします。
これがスキンケア成分なのかな?メイクアイテムにしては独特な香りですが、結構好きな香りです。


上部をねじるとポンプが下からコンニチハします。
この形状、いい!
外キャップだと外すのが面倒で捨てちゃいますが、これだとねじるだけなのでそこまで手間じゃなく、キャップが転がっていくことも旅行のタイミングでキャップが無くて持ち歩けないことも無いです。
便利な上に何となく高級感のある作りに見えます。

スポンサーリンク



コンプレクション エンハンシング プライマーのテクスチャー


ピンクみのある下地って好きです。
一番よく見かけるメジャーな下地は、仕上がりがかなりツヤツヤだそうです。
私はそこまでツヤ肌が好きではないので、できるだけツヤツヤしないやつということでこちらにしました。
日焼け止め効果があるものもあったのですが、特に毛穴カバーとか色補正の効果も無いとのことだったので、それだったら手持ちの日焼け止めを下に仕込もうかなと。


硬さが絶妙。
緩すぎず硬すぎず、でも伸ばすと瑞々しくて伸ばしやすい。
かなり好きな使用感です。

ツヤツヤしすぎないけれど、手持ちの中では一番ツヤが出るような気がします。

コンプレクション エンハンシング プライマーの感想


猛暑が続いていますし顔全体に使うと鼻周りは浮きそうなので、Tゾーンだけセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使って、それ以外をこの下地で仕上げることが多いです。
その上にDiorのを使っていますが、この組み合わせだと真夏でも汚い崩れ方はせずに過ごせています。
ただ、顔全体に皮脂テカリ防止下地を使ったほうがより崩れにくいので、コンプレクションエンハンシングプライマーのベストな使用時期としては乾燥しやすい秋冬なのかなという気がします。
(これからレポ予定ですが、同じ理由で同時に購入したファンデは今は寝かせています。)
というわけで、これとファンデーションに関してはまた時期を変えて続報をお伝えしようと思います。

関連動画

関連記事一覧