当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

POLA ホワイトショット CXS

美容液

今年2本目のホワイトショットCXSです。

1月に1本目を使い始めて、途中朝だけほかの美白美容液を加えたりしながらもずっと使い続けてきました。
そして夏本番!
とにかく一切日焼けしたくないので、美白美容液は切らせません。

スポンサーリンク




POLA ホワイトショット CXS
25mL 15,000円(税抜)

美白成分と美容成分を複合した「ルシノールEX®」※1に加え、新開発のポーラオリジナル美容成分※2「m-Aクリアエキス」を配合。浸透ナノカプセルで美白有効成分を、肌のすみずみまで届ける「CXSショットデリバリー処方」に進化してリニューアル。
みずみずしいテクスチャーがシュッと浸透し、なじんだ後は肌表面に残り感なく引き締まるような感触。まっさらに冴え渡る透明感あふれるような肌を保つ、液状の薬用美白美容液です。

POLA公式オンライン

ホワイトショットはスポッツタイプのホワイトショットSXSを使っていたこともありますし、今は飲むタイプのインナーロックも併用しています。
が、一番欠かせないのはやっぱりこのCXSです。

美容液は複数使いしていますが、ホワイトショットはサラッサラなので1本目に使っています。

スポンサーリンク




朝晩それぞれ1~2プッシュ使用。
なんだかんだでポンプタイプが一番使いやすいです。

ホワイトショット CXS の使い方


この通りサラサラです。
垂れないように、プッシュしたら即顔に馴染ませます。
馴染ませる、というか顔全体に広げたら勝手に馴染んでくれています。

シートマスクを使う場合も、化粧水→先行美容液→ホワイトショットまで使ってから重ねるようにしています。

ホワイトショット CXS の感想

ホワイトショットの感想に関しては今までもさんざん書いてきましたが、正直美白美容液って、スキンケアの中でも効果が分かりにくいものではあると思います。
化粧品なので薬ほどの効果が無いのは当たり前ですし(というかあったらダメ)、保湿アイテムを使って「しっとりしたな」とかエイジングケアアイテムを使って「お肌がパンって張った感じがする」みたいな、使ってすぐの変化が感じられないからです。

それでもね!

私は使わないよりは使ったほうが良い、と思っています。

使わなくて数年後に後悔するのは嫌だし、今まで使ってきたからこそ今のお肌が保てているんだと思っています。

なので私はよく美白美容液について「お守りみたいなもの」と表現するのですが、自分が安心できるものであれば、もっと安いアイテムでも構わないと思います。
ちゃんとケアしたぞ、っていう満足感&安心感を得るものであり、プラスアルファ長い目で見た時になにか効果があればいいと思っているので、その上で使用感や価格面から自分なりの落としどころを見つけるのが良いんじゃないかなと思います。

とりあえずこの3本目で今年の真夏は乗り切れそうなので、使い切ったら次どうするか検討しようと思います。



関連記事

関連動画

関連記事一覧