当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

3CE ベルベット リップティント PINK BREAK

口紅

この前オピュのシングルアイシャドウを買ったのですが、韓国コスメも最近気になるものがいっぱいあります。
3CEもリップ類が気になっていたのですが、こちらのアイテムを試しに購入してみました。


3CE ベルベット リップティント
PINK BREAK

1,800(税抜)

唇に触れる瞬間、溶け込むようなシャーベットテクスチャがサラサラに仕上がり、唇に自然に染まり密着されます。柔らかいベルベット・フィニッシュ・テクスチャが、花の色が溶け込んだように、より豊富で落ち着いたカラーを表現します。

スポンサーリンク




韓国コスメにしてはお高めかなと思います。
オピュやエチュードハウスが安いので、韓国コスメを観ていると価格の感覚が狂いますね(笑)。


3CEのリップは、くすみ系のピンク、ベージュ、ブラウンなどのお色が豊富なイメージです。
似た系統の中で色展開が多いので、色選びに一苦労しました。

マットリップも韓国っぽいグラデリップのおかげで、昔よりも身近で使いやすいものになりましたよね。
このリップもスポンジチップで取り出したら、唇中央にだけ乗せてあとは指でポンポンぼかしています。
若い子ならこれだけで完了にしてもOKだと思いますが、私の場合唇の輪郭の色が悪いので、肌なじみの良いカラーのマットリップを輪郭に使うようにしています。

ベルベットリップティント PINK BREAKのスウォッチ


なぜか私のiPhoneは肌の色が苦手でキレイに出ないので、色自体は上のチップののほうが実物に近いです。
(スウォッチって何だっけ)

スポンサーリンク




ぼかすとこんな感じ。
リキッドルージュですがサラサラし過ぎないテクスチャーなので、垂れたりペタペタしたりせず、簡単にぼかすことができます。
チップも大きすぎないので、普通のスティック状の口紅を使うよりも細い幅で色を乗せることができます。
なので、ぼかしているとついつい広範囲に広がってしまいグラデっぽく仕上げられないという人でも使いやすいと思います。

ベルベットリップティント PINK BREAKの感想

色はすごく可愛いし、形状もテクスチャーも使いやすいです。
ただ、マットなのでやはり乾燥が気になります。
塗っていて違和感などは無いのですが、翌日の唇がものすごく「お疲れモード」な感じでした。
皮が厚くなって、いつも使っているリップを使っても縦ジワが目立つ目立つ。
なので連日使用はせず、使ったら翌日はDiorのリップスクラブで過ごす等調整しています。
とはいえ色味と質感はものすごく今っぽくて可愛いので、買って良かったなーと思います。
スティックタイプの口紅も買ってみたい!



関連記事一覧