当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ボビイ ブラウン リュクスアイシャドウリッチメタル 01

アイシャドウ

久しぶりにボビィブラウンでお買い物してみました。
シングルアイシャドウにしては高価な部類だと思います、大人気のリュクスアイシャドウからリッチメタルの01番です。

スポンサーリンク





ボビイ ブラウン リュクスアイシャドウリッチメタル
01 ヒートレイ
4,200円(税抜)

ホリディシーズンにゴージャスな輝きと艶を演出する、特別なアイシャドウ。豊かな発色と奥行のある輝きで、今までにない仕上がりの全く新しいアイシャドウです。濡れたように輝くメタル。

@cosme

こちらオンラインでもずっと売り切れていますし、店頭でも常にsold outになっていました。
綺麗だけど高いし限定ではないので、いつか縁があれば・・・と思っていたのですが、なんと在庫発見!
かなり穴場ですが三越オンラインで見つけました(そのあとすぐ完売になってしまったので、今現在再入荷しているかは不明です)。

なので脊髄反射でポチりました。

こんなお高いシングルアイシャドウはゲラン以来かも?
(そしてゲランのシングルアイシャドウは今調べたら廃盤になっていました・・・。ちなみに4,500円。)

スポンサーリンク




型押しが可愛すぎる!パッケージがラグジュアリーすぎる!!
ボビィってノエルやパレット以外のアイテムのパッケージはシンプルなので、こんなにかわいいケースに入っているのが意外でした。
黒フタ!白ロゴ!ベージュか透明の容器!みたいなイメージだったので。
これは気分が上がります。

ヒートレイ スウォッチ


美しいです。
そして粉質も柔らかく、かといってホロホロと崩れたりもせず、扱いやすい上に密着度も高いです。
正直サムネだけ見ると「たしかに綺麗だけれどそこまで珍しい色でもないし、この値段で買うほどのものなのだろうか・・・」と思っていたこともあるのですが

全力でボビィに謝りますすみませんでした。

TFのスフィンクスとかぶったりするかなーとも思っていたのですが

全くの別物です色も質感も違います本当にごめんなさい。

っていう感じです。

使ってみると、質の良いアイシャドウって使い心地も良いということを再認識できます。
狙った箇所に狙った発色で乗せることができます。
狭い範囲とはいえムラにならず、簡単かつ均一に乗せられるんですよね。

ものすごく小さいことかもしれませんが、こういう細かい部分の積み重ねであっという間にこの価格でも納得してしまいました。

ヒートレイを使ったメイクレシピ

ベース代わりに瞼全体にスフィンクスを伸ばしてから、アイホールにヒートレイを使うのにハマっています。
締め色には私は赤みのあるブラウンを使うことが多いですが、カーキやネイビーを合わせればクールな印象にも仕上げることができそうです。

また目尻側にもう少しダークなカラーを使って縦割りにするのもオススメです。
同じようなツヤ系でもOKですが、マットなカラーを使えば質感の違いでも遊ぶことができます。

ヒートレイの感想

上で散々書いたので割愛しますが、とにかく良かった!気に入っています。
人気のコスメって人気な理由があるんだなとしみじみ。
なんせなかなか在庫がないようなので、欲しい人がいつでも購入できるように供給されることを願います。
(この下りなんだかデジャヴ感が・・・)

関連動画

関連記事一覧