当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU ライトソリューション フルイド

クリーム

先月の話ですが、SUQQUでスキンケアをいくつか買ってきました。
面白いアイテムがたくさんあったのですが、今回紹介するのはこちら。

スポンサーリンク



SUQQUのスキンケアはピンクっぽいボトルのラインとグリーンっぽいボトルのラインがあります。
グリーンのラインは黄くすみや糖化に働きかけてくれるそうです。

普段保湿やハリ感、美白ケアは取り入れていますが黄くすみ対策のアイテムは使っていなかったので、その点も気に入りました。


SUQQU ライトソリューション フルイド
125ml・15,000円(税抜)

透明感のあるみずみずしい肌に導く、複合成分ライトコンプレックス、さらに乳酸菌ホエイを配合の乳液。うるおいを逃さず肌のバリア機能をサポートし、ふっくらとしたハリ感と明るさに満ちた、冴えた美肌へ。みずみずしく気持ちのよいテクスチャーが肌上でとろけるように角質層へ浸透。肌表面はさらりしながらも水分を逃さず保湿効果を発揮します。肌をふっくらと仕上げる充実の使用感。ハリ・ツヤを与え、キメを整える。エイジングケアにも。

@cosme

なんとこちら乳液兼クリームです。
乳液の好き嫌いが激しいので、夜だけPOLA B.Aの乳液を使って朝は乳液は使っていませんでした。
ですがこちらなら乳液とクリームがこれ1本で済みますし、なによりテクスチャーもオイル感も非常に好みでした。

SUQQU ライトソリューション フルイドの使用感


キャップを外すとポンプになっています。
こういう形状の場合、私は外キャップを捨ててしまうのが常なのですが、これはボトルのデザインが綺麗でキャップを捨てられずにいます(笑)。
1回の使用量は2~3プッシュ。

スポンサーリンク



公式サイトによると手でもコットンでもOKということですが、BAさんからは2プッシュ程コットンで付けた後に追加でもう1プッシュ手付けするよう勧められました。
なので今もこの使い方をしていますが、先行乳液のようなテクスチャーなのでコットン付けしやすいですね。
いきなり手で付けるよりも先にコットンでしっかり馴染ませておいたほうが、後に手で追加する分も肌の表面にいつまでも残らずにさっと馴染んでくれる気がします。

SUQQU ライトソリューション フルイドのテクスチャー


真っ白で緩めの乳液です。
クリームの役目を果たしてくれるのか心配になるサラサラ具合ですが、実際に使うとちゃんとオイルっぽさがあります。
秋冬の乾燥シーズンだともしかしたら頼りなく感じるかもしれませんが、今の時期そして朝だけの使用にしているので十分かなと思います。
オイル感はあるのに、コットンでしっかり馴染ませているためかベタベタとした感じがなく、使用感はさっぱりめです。
なので今のような蒸し暑い時期や汗をかきやすい夏でも、メイクの邪魔をしないかなと思います。

SUQQU ライトソリューション フルイドの感想

マッサージを受けた時に紹介してもらったアイテムなのですが、使ってもらってすぐに使用感の良さを感じたので即決しました。
乳液だと思うと少しお値段が高く感じたのですが、125mlと大容量ですしクリームも兼ねてくれているので、後々考えてみたらそんなに高くはないのかも?

乳液って自分の中でストライクゾーンがかなり狭いアイテムなので、使いきれないことも多々あるのですが、こちらは購入後欠かさず毎日使っています。

SUQQUのスキンケアは保湿重視のピンクのラインが有名ですが(私は最初そちらしか知りませんでした)、グリーンのラインは夏場に人気が出るそうです。
個人的にはグリーンのラインのほうがコンセプトが面白いし、見た目のデザインもちょっと大理石っぽいマーブル模様になっていて高級感があって好きです。

マッサージクリーム以外のスキンケアアイテムってそんなに推されている印象ではないのですが、アイテム数も多いし使い方やポジションが面白いアイテムもあるので、コスメを買ったついでにでもオススメを紹介してもらうと面白発見があるかもしれません。

関連動画

関連記事一覧